SSブログ

年越し準備とまったりなお正月 [北海道]

20150102_01.jpg

まあ他の農家さんはやっていないと思いますが・・・。
アンプリムールではハウス、井戸、プレハブ、トラクター、耕耘機にお飾りをしてお正月を迎えます。
一年の御礼と感謝、それから来年も良い年でありますようにと。
おかげさまで大晦日とお正月はゆっくりまさに寝正月でありました。
念願の夜更かしをするチャンスだったのですがやはり23時以降は無理でした。
除夜の鐘も聞きそびれました。
もう若くないことをつくづくと実感。

野菜たちは成長もゆっくり。
でもすこしずつ大きくなっております。
20150102_03.jpg
こちらは縮みほうれん草。
ちょっと小さめですが明日から道の駅デビュー予定。
まだ試食していないのでどんな味になっているかドキドキしております。

20150102_02.jpg
お正月早々にハウスの換気のために外に出てふと有珠山をみると朝日を浴びて絶景でした。
お天気もあれることもなく今のところ落ち着いております。
20150104_01.jpg
こちらは初日の出。
思わず拝んでしまいました。

はてさて恒例というか気が抜けたというか妻が風邪をひきました。
誰かからもらったのか、はたまた自爆か。
咳が止まらず発熱。
それでもお正月に実家の家族と一緒に過ごすために外出。
案の定回復せずいまだに咳をしております。
私にも一部伝染しここ数日咳こんでおります。

明日からいよいよ道の駅も始まります。
今日の夕方からアンプリムールも収穫作業が始まり仕事初め。
これから少しずつ忙しくなってきそう・・・かな・・・いやまだまだですね。
でもハウスが一部空いているので定植作業があったり防除作業も。
なまった体が復活するかどうか。
そして風邪が治るかどうか。
あーーこれで今年のお休みも終ってしまいました。

今年も一年無事過ごすことができますように。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちぃ散歩

祝☆縮みほうれん草道の駅デビュー☆
有珠山絶景ですなぁ\(^_^)/
こんな美しい風景にかこまれてうらやまし~今年も良いことたくさんありそうですね♪
健康な1年でありますように…
by ちぃ散歩 (2015-01-11 23:10) 

アンプリムール

ちぃ散歩様
コメントありがとうございました。
お返事遅れてごめんなさい。
お天気がいい日の有珠山は絶景でございます。(^O^)/
今年は年明け早々夫婦で順番に風邪をひきました。
でも作業は少ない冬でよかったなどと思っています。
ちぃ散歩さんも健康な一年でありますように。m(__)m
by アンプリムール (2015-01-29 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。