SSブログ

初めて作った赤いカブ [野菜]

20151214_01.jpg
ただいまカブがとれています。
白いカブはいつも作っているもの。
赤いカブは今回初めて作ったもの。
『もものすけ』という名前。
これがなかなか丸くなりません。(>_<)
ハウスで作っているのですが葉っぱばかり大きくなり身はさっぱり。
日中が暑かったのかも。
それでも今日初めて収穫してみました。
この赤いカブ皮に少し切れ目を入れると簡単に皮がむけます。
20151214_02.jpg
しかも結構美味しい。
皮はしっかりとしていてパリッパリの食感。
身は少し硬めで水分少なめの大根みたいな感じ。
そして甘くておいしい。
まだ生でかじった程度なので実際調理してどんな味になるのかは未知の世界。
種もなかなか売ってないし結構なお値段。
ちゃんと大きく丸くなれば結構いけそうな赤いカブです。
道の駅で見かけたらぜひお試しください。(^.^)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

初めまして

初めまして。
今日も伊達に野菜を買いに行ってきました。
もものすけ
大フアンです。是非来年もお願いします。
今日は、紅スグリを買いました。
HPから、FBにいけますので是非のぞいてください。
これからもがんばってください。
もし返信がいただけるのであれば
FBのメッセンジャーが間違いありません。
一応
y-5-3@pop02.odn.ne.jp
です
by 初めまして (2016-10-31 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。