SSブログ

引越し準備3 [引越し]

20100106_01.JPG
今日は銀行と郵便局に行ってきました
郵便局には瓶の底のようなメガネをかけたおばあちゃんがいました
誰かに現金書留を送りたいらしい
そのおばあちゃんは耳はそれほど遠くないようでしたが
郵便局の人が大声で呼んでも全然気がつかずに何か書いてました
書くのに集中していて呼びかけに気がつかなかったみたい
それでも郵便局の人は何度も何度も丁寧に呼びかけてました
おばあちゃんには自分のリズムがあってそれにあってないと反応しないですよね
そんなおばあちゃんが誰かにお金を送ってあげるんだなあと思うと
“おばあちゃんガンバレ”とこころで応援していました
郵便局の人も大きな声でおばあちゃんに合わせて書き方を説明していました
都会のお昼のひと時、少しほんのりしました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越し準備2新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。