SSブログ

ネギの育苗 [野菜]

20120215_01.jpg

わかりづらいかもしれませんが左の奥にネギを播種しました。
すでにトンネルかぶってます。
ネギ農家さんはおそらくペーパーポットに播種してひっぱり君とか機械で定植すると思います。
しかあし超零細農家としてはペーパーポットもなくひっぱり君も機械もなし。
定植は妻が手作業で。
今では珍しいと言われた直接畑に播種してのネギの育苗。
ゴンベイでせっせと播きました。
手で播くよりはらくちんですがところどころ空きがある感じ。
はてさて発芽はいかがなものか楽しみでございます。

ところで今日も除雪で2時間。
あいにくの吹雪きなう。
今までとは違ってなんか重たい雪。
除雪した雪の置き場がだんだん無くなってきました。
いたるところに雪の山。
除雪もなかなかうまくいかず道はでこぼこ。
名だたる豪雪地帯からすればかわいいものかもしれませんがそれでもねえ・・・。
ほんとになくなるのだろうかこの雪・・・。
ハウスの間もあやしくなってきましたよおお・・・。
うーーん困ったなあ。(+_+)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

葉ネギの播種ラディッシュの発芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。