SSブログ

鹿また再び [北海道]

20130618_01.jpg
またまた出現しました。
今度もやられました・・・枝豆。
悲しい(T_T)。
写真はかぼちゃのマルチを無造作に踏みつけた足跡。
なんとふてぶてしい足跡でしょうか。

一昨日は自治会の花見。
夕方ハウスを閉めにいったん畑にもどりました。
ふと露地畑を見ると・・・いました。
鹿です。
即座に石ころを二つ持ってもつれる足で鹿に猛ダッシュ。
余裕で逃げる鹿。
投げても全く届かない石。
僕の背よりも伸びた雑草を軽々とジャンプしてあっという間にいなくなりました。
その日の夜から軽トラを畑に置いて鹿対策。
軽トラを嫌がってくれるといいのだけれど・・・。
もう来るなよ。
来ても野菜食べるなよ。(-_-;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めぐみの雨かもナス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。