SSブログ

有珠山に朝日 [北海道]

20131122_01.jpg

最近お天気ぐずついております。
今日も一日曇りそして時々雨。
それでも今朝はちょっとだけ朝日が有珠山にあたりきれいでした。
今日は久しぶりに太陽見れるかなと思いきや・・・。
どんよりとした一日でした。

それに輪をかけるようにほうれん草が病気になりました。
根っこが赤い『赤根ほうれん草』という品種。
珍しいほうれん草だからちょっと植えてみようかなと思ったのですがダメでしたね。
ベと病という病気になってしまい全部抜いてしまいました。
残念・・・。
他のほうれん草は大丈夫でこの品種だけ病気になってました。
やはり抵抗性がなかったのでしょうかね。
早速殺菌して普通のほうれん草に植え直しました。
病気が広がらないといいんだけどなあ・・・ちと心配です。

昨日ハウスに置いたネズミの餌が少し散らばっておりました。
『やっぱりいるのかなあ』と思っていたら・・・。
今朝は倉庫に1匹と野菜のハウスに一匹で計2匹。
倉庫のネズミは餌でご臨終。
ハウスのネズミはネズミ捕りでご臨終しておりました。
ネズミ捕りではご臨終しないはずなのに・・・。
餌も食べてしまったのかしら・・・。
2匹とも大き目なネズミでした。
ちょっと安心。
また明日新しいネズミ捕り仕掛けないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。