SSブログ

風は秋色 [北海道]

20130826_01.jpg

まだまだ日中の日差しは強く背中を焼く感じがします。
それでも日陰に入ると風が涼しいです。
秋色の風に変わった感じがします。
そうなると暑さが恋しくなってしまうのは気のせいでしょうか・・・。

さて先日茄子をバッサリと剪定。
始めは2本立てだったのが脇芽をそのまま伸ばしっぱなしに。
実はたくさんつくのですがだんだんジャングル化。
そのうちダメな実(石ナスとかボケなす)がたくさんつくように。
そこで一気に2本立てに。
サッパリとして茄子も気持ちよさそうでした。
つく実もいい実がつくようになった気がします。
大きい株はすでに2メートルになりそうです。
もう少しがんばって実をつけてほしいです。

今日はかぼちゃの収穫。
畑に軽トラを入れていざ収穫開始。
ざっと1時間30分。
軽トラに軽く1台分のかぼちゃ。
これから少し乾かしてから販売開始です。
品種は『恋するマロン』『ほっこり133』『坊ちゃん』の3種類。
どれもホクホクする品種です。
美味しくなってくれるといいなあ・・・。(^O^)/

さて明日はズッキーニ畑の片づけ。
この夏良く頑張ってくれました。
そして良く売れました。
ありがとう・・・ズッキーニ。m(__)m
来年もやるからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰でした低気圧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。