SSブログ

低気圧 [北海道]

20130901_02.jpg

ここ数日『前線を伴う低気圧が通過』するとかでお天気荒れております。
雨が苦手な私は毎晩気をもみながら翌朝を迎えております。
昨日も夜中から未明にかけて大雨の予報。
朝畑に行ったらぎりぎり浸水は免れた状態。
空を見ると低い雲が結構なスピードで移動しておりました。
しかも東から西へ移動する雲と南から北へ移動する雲。
もしかしたら竜巻起こるんじゃないかとしばらく眺めておりました。
でも注意報もでてなかったし大丈夫かなと気を取り直し野菜を収穫。

そういえば日に日に野菜が採れなくなってまいりました。
ズッキーニはとっくに終了。
トマトはすでに最上段が赤くなり始めました。
きゅうりは花が咲かなくなり豆もだんだん少なくなりました。
トウモロコシはアライグマにやられ・・・。
とほほでございます。
今年も9月は失速気味。
まあ夏まで休みなく頑張ってきたのでここらあたりで少し休養でも・・・。
なんていっても早く夏野菜を片づけないと秋冬野菜の準備がまっております。
白かぼちゃの収穫もしないといけないし。
やることはまだまだあります。
それでも忙しさのピークは一段落といった感じです。

ちなみに今枝豆がとれてます。
美味しいです。(^O^)/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風は秋色ご無沙汰でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。