SSブログ

風邪ひいた [北海道]

20140116_01.jpg

先日畑を耕そうと思ったらなんと凍っておりました。(>_<)
朝から気合入れていたのに出鼻をくじかれました。
1重ハウスでトンネルもマルチもはがしておいたのです。
予定ではもっと早く耕そうと思っていたのですが最近のこの大寒波。
早くいなくなるのを待っていたら畑が凍ってしまいました。
再びトンネルで覆ってなんとかしばれは融けた感じ。
耕すのはあきらめてその日は天気が良かったのでハウスの脇にたまった雪を除雪しました。
スコップですくっては投げてそしてトラクターで片づける。
この作業を繰り返しやっておりました。
ハウスの上で融けた雪だから半分は氷になっていて重いの何の。
そしたらうっすら汗かいてトラクターのって冷えたんでしょうねえ。
風邪ひきました。(>_<)
高熱で倒れるほどでもなく鼻水が垂れてくしゃみがでる程度。
それでも目と鼻の周りが常にぼんやりしております。
今日こそはいい天気だったので耕そうと思っていたのですが・・・。
休んでしまいました。
ちなみに同時にまた脇腹が痛みだしたのでもしかしたらと思ったら・・・。
尿管結石。
とっても小さな石がでてきました。
もう体質ですね。(T_T)
あーー早くいなくなってほしいこの大寒波。
と言いつつこの寒さを言いわけにしてちょっと畑仕事を後回しにしている自分もいたりして。(^_^)
早く風邪治るといいなあ。(-_-;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒すぎるぞ早すぎるかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。