SSブログ

寒すぎるぞ [北海道]

20140113_01.jpg

ここ数日寒い日が続いております。
何やら大寒波が来ているとか・・・。
おまけにしばらく居座るようなことも・・・。
困ったものです。(T_T)
今シーズンは雪も少なめなんて思っていたらどっと降りました。
連日のトラクターでの雪かき。
ハウスの間はもういっぱいいっぱいです。
ここの畑は主要道路から50メートルほど入ったところ。
ハウスの周りはざっと180メートル。
主要道路からの出入口も2か所。
結構雪かきするところがあります。
ハウス入口付近はママさんダンプで、それが終ったらトラクターで。
だいたい2時間から2時間30分くらいかかります。
ママさんダンプでの雪かきはうっすら汗ばむ感じ。
しかしトラクターでの雪かきは寒い。(>_<)
風なんて吹いていようものなら肌が露出している目の周りとかは凍ってしまいそうです。
しかもうっすらかいた汗はあっと言う間にちべたくなってきます。
手袋していてもしびれてちぎれそうになります。
それでもがんばって終わらせるとちょっとした爽快感です。
これで1週間くらいもてばいいんだけれどそうはうまくいきません。
この4日間で3回目の雪かき。
まああまりの寒さで農作業は後回しになっているのでちょうどいいかもしれません。
あさってはちょっとは寒さも和らぎそうだから明日耕してあさって定植するかな・・・。
久しぶりの農作業になりそうです。(^O^)/

20140113_02.jpg

ちなみにこちらは新年早々に定植した小松菜。
寒さに負けずがんばっています。
後ろに映っているのは奥様です。(^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初売り風邪ひいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。