SSブログ

しばれたキャベツと沈む月 [農業]

20141108_01.jpg

確か一昨日の朝だったような気がします。
朝畑にキャベツを収穫しに行ったらいくつかしばれておりました。
前日はポカポカ陽気の一日だったのが朝がた一気に冷え込みました。
キャベツは寒さに強いといってもやはりしばれるものなんですねえ。
おそらくマイナス気温ではなかったような気がします。
その後太陽がでてしばれは復活した感じでしたけれども・・・。

20141108_02.jpg

その前後の日かその日だったか・・・。
おそろしく明るい夜がありました。
朝4時ごろはふだん真っ暗ですがその日はすでに夜が明けたかのような明るさ。
確か満月で雲もなく明るい夜でした。
そろそろ出勤時間となるころ西の空に月が沈んで行きました。
いつもは太陽が沈む西の空。
その日の朝は大きな月が沈んで行きました。
何となくSFっぽい感じで写真とっちゃいました。

20141108_03.jpg

そのあと朝日が照らす有珠山は朝やけがきれいでした。
そろそろ露地畑も片づけないといけないかしら。
あんまり雨降らないでほしい。(*_*)
お願いします。m(__)m
雪もね。(^_^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。